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以前に作ってあった「お店」を「もちもの一覧」に改造して ADVスクリプトに実装し直した。
(画像に映っているアイテムは実際のものではありません)

最初は「えちご屋」という「お店」にしていたんですが、よく考えてみると私の ADV系のゲームでは買い物をする「お店」は不要で、必要なアイテムは物語の進行中に自動で手に入るので、「お店」の替わりに「もちもの一覧」を表示する様にしました。

もののけ図鑑

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当然、収集した「もののけ」一覧が見れる図鑑も実装したし。

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キャラを一覧から選択した時の「もののけ」の個別情報も実装した。

まとめ

さて、次は…

先日、実装を中止した「サムライDNA」のポリゴン武士を、やはり実装する事で再検討してみた。

実装を中止した理由は先日も書いた様に、ポリゴンの敵キャラを表示してしまうと、より強い敵がポリゴンで登場するのではないか?とユーザーが期待してしまうからで、ならばポリゴンキャラを敵ではなくてプレイヤーの自分として使った場合はどうか?と考えてみた。

つまり、プレイヤーの自分「もののけハンター」はポリゴンの武士という設定だ。

実際にやってみないと私のイメージ通りになるかどうか判らないので、取り敢えず実験してみます。

では、また〜♡