「もう一回やる?の次に作った作品がこの「タバコっち」です。今回は人の真似では無く、自分の禁煙活動を題材にした自分の体験から生まれた企画によるモノです。

「タバコっち」はタイトルが「タマゴっち」に似ていたせいか?初めて予想外に売れました。ゲームの内容はタバコを正しく持つか、逆に持つかの非常に単純な内容なので、売れた原因はゲーム内容よりタイトル名による影響が大きいと思います。

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ゲームの特徴

smoke2

  1. タバコの箱からタバコが出て来る
  2. 正しい向きならそのまま何もしない
  3. 逆向きならタッチして反転させる
  4. 間違えるまでやり続ける

だけの有り得ないくらいの単純ゲームです。

ゲーム画面紹介

smoke1

タバコの方向を間違えると…

smoke3

ゲームオーバーです。

smoke4

ちなみに、遊び方画面です。

反省点

  1. 特に無いです
  2. 強いて言えば、もう少し仕掛けが欲しい
  3. 絵のバリエーションが欲しい

という位です。

まとめ

今回の「タバコっち」の経験からタイトルの重要性を肌で感じる事が出来たので、今後はもっと慎重に、出来れば有名なキーワードを織り交ぜたりしながら決めた方が良いと思う様になりました。