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ふぅ〜、やっと出来た。

先日のコインゲームに引き続き、今日は運命決定のサイコロゲームを追加した。

敵への攻撃力の計算に使う

プレイヤーが敵を攻撃する時の攻撃力をそのまんま計算してもつまらないので、2つのサイコロを振ってその合計値を攻撃値に掛け算しようと思います。

つまり、プレイヤーの攻撃力が 100の時、サイコロを振った合計が 8だったら… 100 * 8 = 800 が実際に敵への攻撃値となる様なクリチカルヒットという具合です。

この様にサイコロの出目によって敵への攻撃力が変化するという事は、自分の運命決定の要素になるんじゃないか?と思います。当ゲームの様などちらかと言うと ADVっぽいクソゲーには必要なのではないかと。

まとめ

さ〜て、コインとサイコロのミニゲームが出来たので、これをスクリプト内で使える様に仕上げをして完成です。

それが出来たら、いよいよ、実際のゲームを作り始める事になりそうです。

長いスランプも含めて苦節半年が経過。そろそろ何とかしないと。

じゃ、またね〜♡