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サクっと終わるはずの「もののけコレクション」の戦闘シーンにこんなに効果音(SE)を沢山使って良いのだろうか?

これって、やり過ぎでしょ!

これぞ、クソゲー!!

戦闘シーンを作り込むうち徐々に効果音が増えて来てしまったけど、私はこれで良いのだと思う。

「もののけコレクション」ではさほど重要ではない戦闘シーンであっと言う間に終わってしまうのだけど、私はこの一瞬の戦闘シーンに拘り各種エフェクト表現や効果音をギリギリまで組み込みたいと思ったのだからしょうがない。

とは言え、やろうと思えばもっともっと組み込みたいのが、戦闘シーン以外にも BGMの曲とか増やしたいので、戦闘シーンでのリソース使用量はこの辺で手打ちにしたいとは思っている。

こう言う意味の無い拘りこそが、私のクソゲーの表現方法なのだ。

まとめ

昨日宣言した様に、戦闘では「強さ」以外のパラメータは一切使わず、シンプルに戦闘を終了させたいと思っている訳だけど、「お札」による敵の「動けない」状態の作成によってなんとか目的を実現出来そうな気配になって来た。

その為に今回、効果音を新たに 2個追加したのだけど、それが実に良い感じなのだ。

もう少し調整すれば、戦闘をサクっと終了させる事が出来そうだ。

じゃ、またね〜♡