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ほょっ!

昨日は「歌と全然関係無い…」の件で1日潰れてしまったのにも関わらず、今日は作成中のクソゲーの開発がやけに順調過ぎるぅ〜!

タイトルは「脳クリーナー」

所でこのクソゲーは、脳内に溜まるゾンビ暗黒物質をメッタ斬りにして脳みそを何時も平和な状態に保ちたい…というコンセプトなので、ゲームタイトルは「脳クリーナー」、英語で「Brain cleaner」に決めた。

今日、実装した機能

  1. ゾンビが脳の外部から登場する
  2. ゾンビは脳内の目的位置に向かって移動する
  3. 目標に達すると停止して、停止アニメをする
  4. 刀の刃とゾンビの当たり判定(結構ムズイ!)
  5. 刀を振ると、刃に当たったゾンビは落下する

もうこれだけで遊べるっ!

刀を振り回すだけで、ゾンビが次々に当たって落下して行くので、結構、気持ちいい〜!!
当初の目的の「爽快感」だけは、実現出来ている模様。

週末までに実装したい事

という事で、今日でクソゲーの基本は既に出来てしまった訳だけども、せっかくだから週末までにもう少し機能を実装したい。(実は、これをやるからクソゲーにならないという噂が…)

  1. ゾンビの種類を、悩み原因として分類して…
  2. 画面下部のメッセージウィンドウに文章を表示する
  3. 剣を跳ね返すゾンビがレアで登場する
  4. ゾンビの登場時間等を調整して、放置系ゲームとする

まとめ

うむっ!

これなら何とか今週末までにゲームが完成しそうだ。

楽しみにしてくれ〜♡